harurxlifeの日記

LEXUS RXとの日々

お題に乗っかってみました♪

No.4

 

今週のお題「冬のスポーツ」

 

はるです。思いのほかRXの納車に時間がかかっているみたいで、

 

本日はお題に沿ったブログを書きたいと思います^^

 

冬のスポーツといえば、、今オリンピックですね♪

 

私はスノーボードが大好きで学生の頃はよく行っていました。

 

兵庫県から真夜中の12時から高速道路が安くなるのを見計らって

 

出発していたのを思い出します。

 

岐阜県の鷲ヶ岳スキー場、高鷲スノーパーク、ウィングヒルズ。

 

よく行ってました♪

 

私は地面でトリックを行う”グラトリ”というのに当時ハマっていました。

 

まずは逆足(グーフィ)で滑るのに慣れて、360ぐらいまでは出来てたな。。

 

そして忘れもしない大学3回生の冬休み。

 

調子に乗ってキッカー(ジャンプ台)の大きいサイズに挑戦して

 

見事に着地失敗。。。お尻から落下して足の股関節を脱臼してしまいました。。

 

全治2週間の大けがでした。介護タクシーに乗って病院まで搬送されて、、

 

親にもかなりの迷惑をかけてしまったのを鮮明に覚えています。

 

しかもテストの前日に・・・。笑

 

ほんとにダメな代表例みたいな大学生活を送っていました。。

 

しかしそれからも懲りずにキッカーにチャレンジして、

 

恐怖と戦いながら180までは出来るようになりました。

 

ゴルフと出会うまではスノーボードが一番の趣味でしたね♪

 

スノーボードで一番使ってて良かったアイテムは

 

ドラゴンのゴーグルでした!はじめたては安いのを買っていましたが

 

すぐ曇ってしまうんですよね。

 

それで買い換えているコストが堪らなかったのですが、

 

これで一発解決でした!

 

 

高いなって思いますが、何回も購入することを考えるとお得にすら感じます^^

 

曇らなくて長持ちなので不安なく一日滑れて感動しましたね。

 

毎年今年は久しぶりに行こうかなと行って行けていないので

 

そろそろ行きたいな♪