harurxlifeの日記

LEXUS RXとの日々

盗難対策

No.5

 

今回はRXを納車されるにあたっていろいろ調べて、購入したものをご紹介出来ればなと思っています。

 

なんといってもレクサス車は盗難が多いようですね。。

 

とくにRXやLXが被害に遭っているみたいです。

 

そこで少し気が早いですが自分なりに調べて有効そうなものを購入しました!

 

まず1つ目は・・・

 

ハンドルロックです!

これはもしリレーアタックなどで鍵があけられてしまっても、

 

このハンドルロックにも鍵がかかっていて車を物理的に動かせなくするといったものです。

 

しかも、車内に閉じ込められた際もハンマー代わりになるそうで非常時にも安心です。

 

あとは社内を傷つけない工夫もされているのでいいのかなと。

 

もう一つは、コチラです!

シンプルに隠して車がなにか分からなくする戦法です。笑

 

あとは、青空駐車場の場合の汚れや日焼け対策ですね。

 

この2点を購入致しました。

 

これで大丈夫!というわけでもなさそうですが、

 

盗難率が下がることを期待しています。