harurxlifeの日記

LEXUS RXとの日々

PING i500アイアン

No.6

 

昨日は業界関係の方々とゴルフコンペでした。

 

最近まともに練習に行けていなかったので散々な結果に終わってしまいました。。

 

ハンディキャップ15頂いているのですが101と大たたき。。

 

でも、平均90で80台も昨年から出てスコアアップしたのは確実にアイアンでした!

 

今使用しているクラブはタイトル通りPINGのi500アイアンです。

見た目はマッスルバックのような見た目ですが、かなり優しさもあって飛びます!

 

前のテーラーメイドのM4アイアンは7番でたしかロフトが27とか28度だったのですが、i500は31度で、一番手ぐらいロフトが寝ているにも関わらず距離が伸びました!

 

しっかりボールも上がって止まるので気持ちいいですね。

 

そして一番効果があると感じたのはライ角調整です。

 

これを適正値にするだけで安定感が全く違います!

 

詳しい方は当たり前の話しかも知れませんが、

 

初めて知ったとき、調整して頂いて大感動でした!!

 

ちなみにシャフトはNS.950neoを入れています。

 

もう少し練習頑張って暖かくなったら80切りを目指して頑張ろう^^